口コミ・伝言板

お客様のお便り、お待ちしております

お客様のステキな思い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、
「ウブドの森」をもっとお客様の立場で進化させる為、お気軽にご投稿いただける「お客様の声」コーナーをご用意いたしました。
私達は全14室の客室と離れ家2棟の小さなホテルではございますが、ご利用いただく全てのお客様とワンちゃんに、
チェックアウトされる際、利用して良かったと思って頂けるホテル作りを目指しております。

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  • レオ

    母の誕生日のお祝いとワンコとの伊豆初旅行にウブドの森にお世話になりましたが、全てにおいて大満足です。定宿にしたいです。
    一言で言うと、おもてなしが素晴らしい!
    ワンコファーストの接客、気遣い、ワンコの食事、サービスの数々。ワンコ、人間にとっても素晴らしいお宿でした。

    ・うちは人見知り、犬見知りで、スタッフさんの全員が優しく接してくださったのが印象的です。
    ・人間、犬用食事もとても美味しく、量、味付け共に満足。ワンコも美味しかったようで、ガルーダ(レストラン)が一番のお気に入り。行きは真っ先に向かい、帰りは駄々こねて帰ろうとしませんでした。
    ・ドッグランで遊んでる時に急に雨が降ってきて、スタッフさんが急いで傘を持って飛んできて下さったのには感動!
    ・1泊目本館、2泊目グラティスのはずが、2日目はアップグレードで離れに変更頂きました。広くて趣があり、プライベートドッグラン、温泉もあり、控えめに言って最高でした。
    ・初・犬のマッサージ(気持ち良さげでした!)、フォトstudioでの写真(さすがプロ)、うちわ作り、屋外屋内ドッグラン、温泉など全てが素晴らしかったです。
    ・サプライズで私の誕生日ケーキまで用意してくださり(登録時の情報で)、これまた感動!

    ドッグランで他のワンちゃんと交わることがあまりなかったのが唯一残念でした。今回、犬のマッサージとドッグランを目的にお邪魔したのですが、またカムバックします。

    バリ島(ウブド)やジョグジャの旅を思い出し、懐かしさと新鮮な良い思い出となりました。
    一つ要望は、東京にもう少し近い場所に同じコンセプトのウブドの森(もしくはバリのホテル)をぜひお願いします!!

    Terima kasih! banyak!

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ
      この度は大切な記念日旅行にウブドの森をお選び頂き誠にありがとうございました。
      2日間のご滞在にご満足いただけたようで、スタッフ一同安堵しております。
      スタッフのおもてなしについてもお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。私共「ウブドの森」は全18室と小さなホテルでございます。だからこそできるお客様お一人おひとりに寄り添ったおもてなしを心がけております。これからも、ゆっくりのんびり愉しく癒されるホテル「ウブドの森」をご堪能いただけますよう、ウブドの森流の「ホスピタリティ」を磨いてまいります。
      また今回頂きましたお客様のご要望にお応えすることは難しいかもしれませんが、いつ、何度おかえり頂きましても飽きることなくお愉しみ頂けるホテルであり続けますようにこれからも精進して参ります。

      次回は是非、ドッグマッサージ・ドッグランを思う存分ご堪能いただければ幸いでございます。
      皆様のまたのお帰りをお待ち申し上げております。

  • といぷーパパ

    約1年ぶりに伺いました。
    昨年初めて泊まった際、皆様うちの子を本当に可愛がって下さり感動し再度伺いましたが今回は少し期待外れでした。

    うちの子は少し怖がりで慣れない所以外では今までおやつやご飯もほぼ食べないのですが、前回はスタッフさんが沢山声をかけて下さりおやつもご飯も食べました。
    今回は他のしっぽ振ってる懐っこい子にだけおやつをあげててうちの子にはありませんでした。
    愛想ないからしょうがないのかな、と妻はガッカリ、

    また、レストランでも以前は他にも沢山のお客さんが居る中、愛犬のお名前を呼びながら全ての所にしゃがんで声かけをしていた若いお姉さんがいて本当に感動したのを妻と帰ってからも話していたのですが、今回はお姉さんも居なく誰もしっぽを振ってないうちの子の所には来ませんでした。(写真だけ)
    前のようにご飯の様子を伺ってくれたり愛犬を可愛がってくれる様子はなく、混んでいたからか忙しそうな方ばかりで食事も出てくるのが遅く、待ちました。

    とにかくどのわんちゃんも可愛くて癒しです!って言っていたお姉さんのようにわんこファーストの前のウブドの森が好きでした。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ
      この度は数あるホテルの中よりウブドの森へおかえり頂き、誠にありがとうございます。
      しかしながら、残念な思いを与えてしまったこと、深くお詫び致します。
      大変なご不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。
      この度、頂戴しました貴重なご意見は、お客様への気配りが不足していた事、おもてなしをお約束しながら、まったく出来ていなかったことに不甲斐なさと恥ずかしい気持ちで一杯でございます。
      お客様のご意見を真摯に受け止め、勝手ではございますが、
      私共のサービスを再度見直し、二度と同様の過ちを犯さぬよう社員・スタッフ全力で全てのお客様に満足していただけるサービスとおもてなしを目指してまいります。
      今回の件は全スタッフと共有・指導をし、スタッフ全員で信頼回復に全力で努める所存でございます。
      今後このような行動がない様、お客様の満足度を追求し充実したサービスを提供することをお約束いたします。

      この度の貴重なご意見に感謝申し上げるとともに本当に申し訳ございませんでした。

  • がちゅ

    先日はお世話になりました。誕生日なので奮発しての離れのお部屋に泊まりましたが
    期待値が高すぎたのかいくつか残念な点がありました。。。
    1、離れのお庭からドッグランへと続く扉の鍵が壊れていて、外からドアを勝手に開け閉め出来る状況でセキュリティーに欠けていた。

    2、食事の時に主人は先にお皿の食べ物を食べ終わっていましたが私はまだ食べ途中だったのに次のお料理が運ばれてきてせかされるかのように急いで食べ終えて次のお皿を迎えました。

    3、バータイムのおつまみが無粋過ぎたように感じました。カルパス4つが大きなガラスのお皿にポンと投げ置かれたようなイメージでした。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ
      この度は数ある温泉宿の中よりウブドの森へご宿泊頂き誠にありがとうございました。
      しかしながら期待されていたご宿泊におかれまして、残念な思いをさせてしまいましたこと深くお詫びいたします。
      大変申し訳ございませんでした。
      今回のお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、二度と同様の過ちを犯さぬよう改善に改善を重ね、全てのお客様に満足していただけるサービスをお届けすることをお約束いたします。
      また今回の件は全スタッフと共有しスタッフ全員で信頼回復に全力で努める所存でございます。

      まだまだ経験値の浅いホテルでは御座いますが、
      より一層大きなご満足をお客様にご提供できる場所を目指し、精進を重ねさせていただきます。
      これからも皆様の心の拠り所となるホテルで有り続けたいと思いますので、どうか引き続きお足をお運び頂けましたら幸いです。

      最後に多くの貴重なご意見に心より感謝いたします。

  • ラブドン次郎

    こんばんは。
    先日ウブドの森にただいまさせて頂きました。
    その時に、鹿肉ステーキを注文したのですが。
    小型犬には多いかなと思いました。
    結局残してしまい勿体無い事をしてしまったと感じました。
    小型犬犬用に、ハーフサイズを作って頂けたららありがたいと思います。
    次回も利用したいと考えておりますので。
    ご検討いただけたら幸いです。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様 ラブドン次郎様へ

      この度はウブドの森へおかえり頂き誠にありがとうございました。
      また貴重なご意見を頂きましたこと、重ねてお礼申し上げます。
      今回いただきました貴重なご意見に関しましては、レストラン・厨房メンバーに共有させていただき、少しでも多くのお客様に喜んでいただけるような工夫と改善に努めてまいります。
      今回の貴重なご意見のように当館にお気づきの点やご意見・ご感想をお寄せいただけることは私共にとりましてとても幸せな事。一つ一つ丁寧に対応を重ねる事でおかえり頂けます皆様にもっと楽しく・もっとお寛ぎいただけるホテルになれる事と信じております。
      これからも末永くお付き合いいただき、当館への「愛」のあるお言葉を頂戴できましたら幸いでございます。

  • 4ちわわんず

    3ヶ月ぶりのお泊まりでした。
    お部屋はリフォームされ、畳、マッサージチェア、テレビ(かなり大きい)も全て新しくなっておりアメニティも好みのものに変わっていたので、今まで以上に快適に過ごさせていただきました。
    帰宅後、気になった事をお問い合わせしましたが真摯にご対応していただき直ぐにご回答いただけました。(回答ID 624)
    正直、そこまでしなくてもよかったのに〜と思う位のご対応に恐縮しておりますが、さすがウブドの森!と感心致しました。
    4チワワ達と他所へもお泊まりしますが、ウブドの森が1番のお気に入りでとても落ち着いて過ごせるのです。
    スタッフの皆さんもフレンドリーに接してくれつつも、吠えてしまう子には適度な距離をとってくれたりと気遣ってくれます。
    また秋にお泊まりしたいねと家族で予定を立てています。

    • ubudonomori

      親愛なる4ちわわんず様

      この度はウブドの森へおかえり頂き、誠にありがとうございました。
      しかしながら気になられた点におかれまして、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、改めて深くお詫びいたします。
      ご不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

      ご不快なお気持ちにさせてしまったにも関わらず、温かい数多くのお褒めのお言葉、
      また「今まで以上に快適に過ごせました」という最高のお言葉、重ねてお礼申し上げます。
      ご家族皆様が楽しくお過ごしいただけたご様子が伺え、スタッフ一同、大変うれしく思います。
      まだまだ経験値の浅いホテルでは御座いますが、より一層大きなご満足をお客様にご提供できる場所を目指し、日々精進を重ねさせていただきます。
      またご家族皆様にお会いできる日をスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

  • まみロン

    愛犬の誕生日のお祝い旅行で娘と7月1日から2泊させていただきました。
    うちのコは他のワンコが苦手なうえ家族以外の人にはなつかないビビり屋さんなので、いつも離れを利用させてもらっています。今回で3回目の利用となりますが、スタッフさんの対応が今回が一番良かったです。
    滞在中はどのスタッフさんに会ってもみなさんニッコリとされてて印象良かったです。
    うちのコは話しかけてもらっても人懐っこさが全然ないので可愛げがないようで、でもそんなうちのコにも一生懸命話しかけてくれたのがすごく嬉しかったです。ありがとうございます。
    お食事もおいしいし〆のラーメンもおいしい、露天風呂も気持ちいいしアメニティも充分に揃っていて文句なし。
    また愛犬ビュッフェはうちのコも満足しておりましたし、サプライズの誕生日のワッフルもおいしかったようで完食しておりました。
    愛犬のアメニティは充分過ぎるくらい揃っていてこちらも文句なしです。
    滞在中は本当に居心地が良かったです。
    クーポンをいただいたので早速10月に予約を入れました。今から楽しみにしています。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様 まみロン様へ

      この度は大切な記念日旅行におかれまして、ウブドの森へおかえり頂きありがとうございます。
      ご滞在中はご家族皆さまがご満足されたご様子が伺え、スタッフ一同安堵しております。
      施設・お食事・アメニティ・おもてなしなどなど、お褒めの言葉を頂戴し、重ねてお礼申し上げます。
      私共「ウブドの森」は全18室と小さなホテルでございます。だからこそ出来るお客様お一人お一人に寄り添ったおもてなしを心がけております。
      これからもいつ何度来ても、ゆっくりのんびり愉しく癒やされるホテル「ウブドの森」をご堪能頂けますよう、今後ともウブドの森流のホスピタリティを磨いてまいります。

      まみロン様にまたお会いできる日をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

  • マロン

    6月24日から一泊二日でグラディスに宿泊しました本館含め4回目の利用。料理、施設、お風呂は良かったですが、フォトスタジオを到着時予約したのですが翌朝10時に予約が入っていませんでした。しかもいつも居た男性のカメラマンは居なくて素人っぽい女性のカメラマンでした。いつも写真撮影を楽しみにしていたのですが素人またいで残念です。写真もデータで選べずどの写真が送られてくるのか?
    またそのカメラマンなら次回からは撮影はしないと妻も話てます。その件がなければ最高の旅行でしたが残念です。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ

      この度はウブドの森へおかえりくださいまして、誠にありがとうございます。

      しかしながら、スタッフの不躾な対応によりお客様のご期待を裏切ってしまいましたこと、
      不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

      大変なご不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。

      ご指摘頂いた内容をもとに、当日の状況を確認いたしました。
      本来であれば、チェックイン時にご予約頂いたフォトは、管理表に記載し担当カメラマンに引き継ぐものでございます。
      しかし私どもの配慮に欠ける対応・不手際、明らかに人為的ミスであり返す言葉もございません。
      全てはお客様への気配りが不足していたこと、おもてなしをお約束しながら、全く出来ていなかったことに不甲斐なさと恥ずかしい気持ちでいっぱいでございます。

      今回の件を誠に勝手ながら反面教師とさせていただき、スタッフ一同よりいっそう気を引き締め、口だけではなく結果が全てと言い聞かせて改善に注力致します。
      今後このような行動がない様、お客様の満足度を追求し充実したサービスを提供することをお約束いたします。
      この度は、お客様のご期待を裏切ってしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。

  • グレイスママ

    先週も、楽しい時を、ありがとうございました!
    全てのスタッフの皆様が、毎回暖かく迎えて下さり
    居心地のいい、素敵な時に癒されております。
    グレイスは、ガルーダが大好きで、一目散に向かい
    ご飯をあっという間に完食です。
    今回、私の誕生日をお伝えしていなかったのですが、
    サプライズで、ケーキでお祝いして下さり、
    感謝、感激でした。いつも、色々な要望に応えて下さり
    これまた、感謝しております。
    居心地の良さに、10月と12月に早々に予約を入れました。
    また、楽しみにしておりますので、
    よろしくお願い致します。

    • ubudonomori

      親愛なるグレイスママさま

      今回もウブドの森へおかえりくださり誠にありがとうございます。
      またこの度はお誕生日おめでとうございます。
      ご家族皆様が素敵な記念日を楽しく過ごされ、ご満足いただけたご様子が伺え大変うれしく思います。

      その後、グレイスちゃんに旅のお疲れは御座いませんか?
      これからも暑い日が続きますので、くれぐれもご自愛くださいませ。

      10月・12月もご予約くださったとのこと、ありがとうございます。
      皆様とお会いできることをスタッフ一同、楽しみにしております。
      今後もより一層大きなご満足をお客様にご提供できる場所を目指し、精進を重ねさせていただきます。
      これからもほっこり心温まるホテルで有り続けたいと思いますので、どうか引き続きお足をお運び頂けましたら幸いです。

      最後にご宿泊並びに、温かいお便り誠にありがとうございました。

  • ちわわママ

    久しぶりにウブドへおかえりしました。
    フロント、レストラン、お部屋全て満足でした。
    沢山の方が可愛がってくださり特にレストランではお膝に乗っていってしまう程人が好きなうちの子を、可愛いと言いながら抱っこし撫でてくれたお姉さん、ありがとうございました。
    夫婦共にスタッフさんは皆犬が好きなんだなと思いました。
    しかし一点だけ、お料理が残念でした。温かい状態で出てくるのは嬉しいですが味と見た目はイマイチでした…昔はもっと綺麗な盛り付けとインパクトがあったのでちょっと寂しかったかな。
    でもまた行きたいと思います。お世話になりました。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様 ちわわママ様

      この度は数あるホテルの中からウブドの森へおかえり頂きありがとうございました。
      ご家族みなさまで楽しく過ごされたご様子が伺え、なによりで御座います。
      これからも愛犬と笑顔でお過ごし頂けるよう、まずは愛犬たちの「清潔」「安心」「健康」を最優先に考えた施設づくりやサービス、お食事やおもてなしをお約束致します。

      しかしながら、お料理に関しては残念な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
      お客様の声を貴重なご意見と捉え、今後の改善に努めてまいります。
      日頃より迅速に温かい料理の提供を心掛けておりますが、お客様それぞれのお好みにつきましても、もっと勉強させて頂きます。

      この度は貴重なご意見をありがとうございました。
      またご家族みなさまにお会いできる日を心よりお待ちしております。

  • といぷ

    この度は三度目ましてのおかえりをさせていただきました。
    子供達が皆大学卒業し社会人になってから、私ども夫婦とわんことの旅行がもっぱらの楽しみです。愛犬お宿と共にウブドの森に宿泊したら他にはもう行けないと思うほど、わんこファーストでありながら人間にとっても心地よく過ごせるホテルだと思っております。
    我が家の2匹のわんこも「ここ覚えてるー」といわんばかりに、エントランスから入っていき、お姉さんからのおやつにグイグイ行ってしまいました(笑) 食事の時もバータイムの時もスタッフの方々が優しく声をかけてくださりしっぽフリフリでうれしそうでした。
    今回は雨もあって予定していた所へは行けませんでしたが、連泊だったので昼間ゆっくりできました。個人的に気に入ってるのは、セルフグルーミングです。プロ仕様の設備で使いやすく大変ありがたいです。
    あっという間の2泊3日でした、また秋頃お誕生日に合わせて伺う予定です。楽しみにしてます。
    ありがとうございました。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様 といぷ様へ

      この度は三度目ましてのおかえりを頂き、ありがとうございました。
      今回のご家族皆様のご滞在もご満足いただけた様子が伺え、スタッフ一同、安堵しております。
      ウブドの森ではお客様にご自宅でいらっしゃる時のように、愛犬とお寛ぎ頂けるよう、自分の恋人や家族、大切な人を招くときの気持ちで毎日お客様の対応を致しております。
      お困りのことはないだろうか、お楽しみ頂けているであろうか、まだまだ未熟な私共でございますのでお客様の表情を気に掛けながら接客をしておりますが、そんな私共に「心地よく過ごせるホテル」という最高なお言葉を頂けたこと、大変励みになります。

      今回、温かいお便りを頂けましたが、次回、秋頃のお誕生日にも今回以上のご満足をお届け出来るようにスタッフ一同、精進してまいります。
      この度は三度目のおかえり、並びに温かいお便り、誠にありがとうございました。

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