口コミ・伝言板

お客様のお便り、お待ちしております

クチコミ・伝言板コーナー
終了のお知らせ

いつも当館をご愛顧くださり誠にありがとうございます。

この度、2024年2月29日を持ちまして「クチコミ・伝言板コーナー」を終了する事となりました。
長い間、ご意見・ご感想をお聞かせくださりありがとうございました。

たくさんの投稿が私達アンダスタッフの励みになりました。

今後はinstagramなどSNSで想い出を投稿いただければ幸いです。

これからもアンダグループをどうぞよろしくお願い致します。

お客様のステキな思い出を語って頂いたり、励ましやご意見、ご希望、アイデア等も頂き、
「ウブドの森」をもっとお客様の立場で進化させる為、お気軽にご投稿いただける「お客様の声」コーナーをご用意いたしました。
私達は全14室の客室と離れ家2棟の小さなホテルではございますが、ご利用いただく全てのお客様とワンちゃんに、
チェックアウトされる際、利用して良かったと思って頂けるホテル作りを目指しております。

以前の口コミ伝言板はこちら>>

  • 伝言板入力フォーム
  • お客様サポートセンター

【お願い】

「お客様の声」運営上、かなり個人的なご質問又は店舗へのクレーム等は、下記のお客様サポートセンター又は
フリーダイヤルまで直接お寄せ下さいませ。誠意をもって対応させて頂きます。
また管理者として、ごくまれにお客様から頂いた文章(全文または一部)の削除を 行わせて頂く場合がございます点
ご了承下さいませ。他社(者)・他店様への誹謗、中傷等もご遠慮お願い申し上げます。

  • そら

    この3年ほど毎春秋に離れを利用させていただいておりましたが、今回11月30日~12月1日に初めてグラティスの1階を利用させていただいた感想と希望です。
    まず、食事面ですが、半個室で周囲を気にしなくて良い点が離れの食事処と同様快適で、サービスも行き届いていましたし、味、量ともに満足できるものでした。
    ただ、仕方ないのでしょうが他の宿泊客のワンコが食事処で終始大きな声で吠えていたのはとてもうるさく感じ、飼い主さんもほとんど制止せず、騒音と言う意味では不快な夕朝食となってしまいました。貴店から飼い主さんに注意喚をされていた様子も感じられず、今後対策をお願いできれば。
    部屋は国道の音や貸し切り露天風呂の音が漏れてくる離れよりとても静かで、足音も人の生活音も聞こえず深閑としていて良いと思った反面、静か過ぎて就寝時掛け布団敷き布団ともに布団カバーが身体を動かす度にカサカサ音が出て同伴者互いに夜中は耳障り(離れに宿泊の際は寝室と和室とで別々に就寝)。またワンコもその都度目を覚まし、寝入れないようでした。季節にもよるでしょうけれど、綿ではない例えばレーヨン, ポリエステルのような柔らかい生地のカバーも事前に選択できるようにしていただけると嬉しいですね。
    また、部屋のフローリング部分はとても滑るようで、小型犬には股関節に悪影響となるので改善を希望します。
    総合的に犬連れにはとても良い宿だと考えおり、本館、別館今後も御世話になりたいと思っております。
    勝手を書きましたがご容赦ください。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ

      この度もウブドの森におかえりいただきありがとうございます。
      重ねてのご利用、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
      また、貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございます。
      お客様の「あったらいいな」をカタチにして、より快適にお過ごしいただけるよう改善を重ねて参ります。
      ご滞在中になにか気になることがございましたら出来る限りのご対応をさせていただきたく存じますので、なにかあった際はフロントまで何なりとお申し付け下さいませ。
      いつ、何度ご来館いただきましても飽きることなくお愉しみ頂けるホテルであり続けますようにこれからも精進して参りますので是非次回も当館に“お帰り”いただけましたら幸いでございます。
      またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • ひかる

    先日、11月27日にグラティスにじろう・こたろうの2頭と一緒に宿泊させてもらいました。数年ぶりの5回目の宿泊となりました。やっぱり、楽しかったです。おいしかったです。のんびりしました。以前にはなかったプライベートドックランがありちょっとびっくり。いつでも外に出られるので良かったです。食事も期待していた通りでした。ただ、少し量が多いです。魚又は肉を選べるような、ハーフコースのようなものがあればうれしいです。ぜひ、ご検討していただければと思います。でも本当に思い出に残る料理で楽しみです。お料理もですが、プライベートドックランを作るなど、施設も改善していくやり方に感心しています。また機会がありましたら、お邪魔します。撮っていただいた写真は今回で5枚となりました。じろうはすこしづつおじいさんになっています。もちろん私たちもですが・・ではみなさまご自愛ください。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ

      いつもウブドの森におかえりいただきありがとうございます。
      重ねてのご利用、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
      写真も残していただきありがとうございます。
      楽しんでいただけた様子がうかがえ、スタッフ一同大変嬉しく受け止めております。
      また、グラティスのプライベートドッグランもご好評いただいております。
      これからも愛犬と笑顔でお過ごし頂けるよう、まずは愛犬たちの「清潔」「安心」「健康」を最優先に考えた施設づくりやサービス、お食事やおもてなしをお約束いたします。
      いつ、何度ご来館いただきましても飽きることなくお愉しみ頂けるホテルであり続けますようにこれからも精進して参りますので是非次回も当館に“お帰り”いただけましたら幸いでございます。
      またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • ういろなないろ

    11月26日から1泊で利用させていただきました。
    5月に本館に連泊し、とても癒されたので、今度は別館を予約し、楽しみにしていましたが、愛犬レオン(パピヨン)が、6月に12歳半で亡くなりました。悲しみから一旦旅行中止も考えましたが、スタッフさんにいっぱい声をかけてもらったウブドの森はいい思い出の場所で、レオンも旅行を楽しみにしていたはずと思い、遺影を抱き、ただいまをしました。
    1泊目の愛犬お宿と同じように夕食時にはレオンのために陰膳を用意していただきありがとうございました。
    料理はどれもおいしく、味を堪能することができました。冷酒もすすみました。
    部屋の居心地も良く、風呂施設も大変満足しました。また利用したいです。

    少し意見させてもらいます。
    人懐っこく尻尾を振らないシンバ(パピヨン9歳)だからかもしれませんが、夕食時に声掛けもなく、本館のスタッフの方と比較して別館の方は、大型犬が主となるためか、ペットには関心がなく接客重視で対応していると感じました。
    部屋は別館の方が気に入りましたが、夕食時は愛犬に気さくに声掛けしてくれる和やかな雰囲気のある本館の方で食べる選択肢もあったらいいなと思います。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ

      この度はウブドの森におかえりいただきまして、誠にありがとうございます。
      料理やお部屋、お風呂などご満足いただけ、従業員一同ほっと胸をなでおろしております。
      また、愛犬が亡くなられた悲しみは言葉にできないほど辛いことだと存じます。
      そんな中、ウブドの森におかえりいただいたけましたこと大変嬉しく思っております。
      そして貴重なご意見ありがとうございます。
      ワンコファーストのおもてなしを求めておかえりいただいているにもかかわらず、お声掛けができていなかったこと、大変不甲斐なく思っております。
      これからも、お客様お一人おひとりに寄り添ったおもてなしを感じていただけますよう、ウブドの森流の「ホスピタリティ」を磨いてまいります。
      この度はご宿泊並びに、温かいお便り、誠にありがとうございました。
      またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • ふぶき

    今回ものんびりさせていただきました。

    ん?と思ったことが何点かありました。
    部屋の冷蔵庫が空で、いつもは飲み物があるので何も持ち込まなかったので困りました。
    後でコンビニにでも行こう。と思いましたが食事の時にお酒を飲んでしまいましたので結局フリードリンクコーナーを利用ししのぎました。
    部屋の冷蔵庫は持ち込み専用になったのでしょうか?

    夕食時、レストランの入り口で名前を言ったら「部屋番号を言ってください。」と言われ、手に資料持っているし、重複するような苗字でもないのに…宿泊客でその時間指定なのだからわかりそうなものですが…

    バータイムの犬用オヤツが無くて犬は楽しみが無かった。
    以前はあったので持っていかなかったので。

    何回か利用していますが、スタッフさんによってワンコの名前をちゃんと把握して接客されるかたはプロだな!と思います。以前は確認してお声掛けされるスタッフさんがいらっしゃいました。
    犬ファーストの人しか利用しないホテルなのだから、犬ファーストしていただくのが1番嬉しく満足感UPです。

    今回3人で利用しましたが、部屋にソファーひとつしかなく1人はあまり綺麗だとは思えない床に座る羽目に、仕方なくマッサージチェアに座るとかしめした。
    利用人数に合わせてスツールとかでも置いていただけると良かったです。

    次回改善されていると嬉しいです。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ

      この度もウブドの森へ“おかえり”くださり誠にありがとうございます。
      重ねてのご利用、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
      また、ご指摘の点につきましては期待に添えることができず、大変心苦しく思っております。
      冷蔵庫は本来ならばお茶やビールのご用意がございますし、バータイムの犬用おやつは手渡しではなく、おやつビュッフェに変更、レストランもお名前だけで確認を取ることが可能でございます。
      こちらの確認不足でご不便な思いをさせてしまったこと、ご案内不足、お客様に寄り添ったご案内ができなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
      この事実を真摯に受け止め、今後このようなご指摘を受けることが無いよう、教育を徹底してまいります。
      当館にお気づきの点やご意見・ご感想をお寄せいただける事は私共にとりましてとても幸せな事。
      ひとつひとつ丁寧に対応を重ねる事でご来館頂きます皆様にもっと楽しく・もっとお寛ぎいただけるホテルになれる事と信じておりますので、これからも末永くお付き合いいただき、当館への「愛」のあるお言葉を頂戴出来ましたら幸いでございます。
      これからもワンちゃん目線、飼い主様目線でより良いホテル作りに努めてまいります。
      また、”おかえり”いただき、「快適」に過ごしていただけますことを私共一同願っております。

  • k-5.

    結論はとっても良かった!!
    チェックイン後、飲み放題ですでにハッピー。子どももジュース喜んでました。こども用にお菓子もくれて、息子もとてもご機嫌でした。
    ご飯もとっても美味しかったです。
    お子様用のご飯もとっても可愛いくて美味しかったです。息子が疲れて夕飯の時間に寝てしまい、全く起きなかったので、お子様セットを部屋に持ち帰りたい旨を相談すると、
    持ち帰りは衛生面で良くないとのことで、おにぎりを作って持たせてくれました。
    おかげで部屋に戻って少し目が覚めた息子がお腹空いた時に頂くことができました。
    温泉もとても良かったです。息子は温泉がとっても気に入ってました。
    もちろん、愛犬へのサービスも最高です。手ぶらで行けちゃうくらい。
    とにかく最高の旅行になりました。スタッフの皆様のお心遣いとても嬉しかったです。
    また行きたいと思います!

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ

      この度は数ある温泉宿の中よりウブドの森をお選び頂き、誠にありがとうございます。「最高の旅行になりました」とのお言葉、沢山のお褒めの言葉をいただき感無量でございます。
      ご滞在中楽しくお過ごしいただけたようでスタッフ一同大変嬉しく思っております。
      これからも、いつ何度来ても、ゆっくりのんびり愉しく癒されるホテル「ウブドの森」をご堪能いただけますよう、今後ともウブドの森流の「ホスピタリティ」を磨いてまいります。
      この度はご宿泊並びに、温かいお便り、誠にありがとうございました。
      またのおかえりをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • コバ

    年に1〜2回利用させて頂いています、
    先日伺った処カラオケが出来てオリラウンジが狭くなっていました。
    静かさを求めて別館を予約していますが本館の宿泊者の往来が多く落ち着ける場所では無くなってしまいました。
    他にも細かい所で以前との違いが感じられ残念ですがもう伺う事は無いかと思います。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ

      この度は数あるホテルの中よりウブドの森へおかえりいただきありがとうございます。
      1年ほど前からすべてのお客様がプレイルーム利用可としたため、需要のあったカラオケルームを1部屋から3部屋に増室いたしました。
      そのためラウンジが手狭になったこと、お客様の往来が多くなったことなど、施設に関するご案内不足もあり残念なお気持ちにさせてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
      いつ、何度ご来館いただきましても飽きることなくお愉しみ頂けるホテルであり続けますように、これからも精進して参ります。
      この度はご不便・ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

  • グレイスママ

    今回も、楽しい時をありがとうございました。
    ただいまする度、色々と進化していて
    驚かされると同時に、常に快適に過ごせる為の
    努力と進化を続けているウブドさんに
    頭の下がる思いです。
    ただ今回個人的な見解で、申し訳ないのですが、
    書かせて頂きます。
    1.ベッドから、布団タイプに変わったのはいいのですが
    その際に生じた段差に、何度もつまずいてしまった事
    2.日中は、気にならないのですが、夜間就寝時に
    モーター音なのか小さいけれど鳴っていて
    なかなか、寝付けなかった事
    3.2泊目のディナー時に、ま食べ終わっていない
    タイミングで、次々に料理が運ばれ、まだ、
    肉料理も、ご飯もある内に、
    デザートをお持ちしていいですか?と言われた事
    改善する事が、難しい点もあるとは思いますが
    私達にとって、最高のウブドさんにあえて
    助言させて頂きました。
    また、12月にただいま致しますので、
    よろしくお願い致します。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ

      この度もウブドの森へ“おかえり”くださり誠にありがとうございます。
      重ねてのご利用、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
      また館内施設などご満足いただけたなか、ご指摘の3点につきましては期待に添えることができず、大変心苦しく思っております。
      料理の提供もベストなタイミングでお届けできるよう努めて参ります。
      当館にお気づきの点やご意見・ご感想をお寄せいただける事は私共にとりましてとても幸せな事。
      ひとつひとつ丁寧に対応を重ねる事でご来館頂きます皆様にもっと楽しく・もっとお寛ぎいただけるホテルになれる事と信じておりますので、これからも末永くお付き合いいただき、当館への「愛」のあるお言葉を頂戴出来ましたら幸いでございます。
      この度はご宿泊並びに、温かいお便り、誠にありがとうございました。
      12月のお帰りをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

  • 姫と、優太朗

    2泊で、私のバースデーで遊びに行って
    姫と優太朗のうちの子記念も
    お部屋も、食事も、みんなすごい良かった
    帰って来てすぐに、又予約しちゃいました
    次は、パパのバースデーに遊びに行きます
    楽しみです。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ

      この度は数ある温泉宿の中よりウブドの森をお選び頂き、誠にありがとうございます。
      「みんなよかった」とのお言葉をいただき、スタッフ一同大変嬉しく感じております。
      また、早速次回のご予約をいただきありがとうございます。
      私共のおもてなしで楽しい家族旅行をお手伝いできること、感謝の気持ちでいっぱいでございます。
      重ねてにはなりますが、この度のご宿泊とあたたかいお便りを誠にありがとうございます。
      次回パパ様のバースデーに”おかえり”いただいた際も、「快適」に過ごしていただけますことを私共一同願っております。

  • レオ

    母の誕生日のお祝いとワンコとの伊豆初旅行にウブドの森にお世話になりましたが、全てにおいて大満足です。定宿にしたいです。
    一言で言うと、おもてなしが素晴らしい!
    ワンコファーストの接客、気遣い、ワンコの食事、サービスの数々。ワンコ、人間にとっても素晴らしいお宿でした。

    ・うちは人見知り、犬見知りで、スタッフさんの全員が優しく接してくださったのが印象的です。
    ・人間、犬用食事もとても美味しく、量、味付け共に満足。ワンコも美味しかったようで、ガルーダ(レストラン)が一番のお気に入り。行きは真っ先に向かい、帰りは駄々こねて帰ろうとしませんでした。
    ・ドッグランで遊んでる時に急に雨が降ってきて、スタッフさんが急いで傘を持って飛んできて下さったのには感動!
    ・1泊目本館、2泊目グラティスのはずが、2日目はアップグレードで離れに変更頂きました。広くて趣があり、プライベートドッグラン、温泉もあり、控えめに言って最高でした。
    ・初・犬のマッサージ(気持ち良さげでした!)、フォトstudioでの写真(さすがプロ)、うちわ作り、屋外屋内ドッグラン、温泉など全てが素晴らしかったです。
    ・サプライズで私の誕生日ケーキまで用意してくださり(登録時の情報で)、これまた感動!

    ドッグランで他のワンちゃんと交わることがあまりなかったのが唯一残念でした。今回、犬のマッサージとドッグランを目的にお邪魔したのですが、またカムバックします。

    バリ島(ウブド)やジョグジャの旅を思い出し、懐かしさと新鮮な良い思い出となりました。
    一つ要望は、東京にもう少し近い場所に同じコンセプトのウブドの森(もしくはバリのホテル)をぜひお願いします!!

    Terima kasih! banyak!

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ
      この度は大切な記念日旅行にウブドの森をお選び頂き誠にありがとうございました。
      2日間のご滞在にご満足いただけたようで、スタッフ一同安堵しております。
      スタッフのおもてなしについてもお褒めの言葉を頂戴し、ありがとうございます。私共「ウブドの森」は全18室と小さなホテルでございます。だからこそできるお客様お一人おひとりに寄り添ったおもてなしを心がけております。これからも、ゆっくりのんびり愉しく癒されるホテル「ウブドの森」をご堪能いただけますよう、ウブドの森流の「ホスピタリティ」を磨いてまいります。
      また今回頂きましたお客様のご要望にお応えすることは難しいかもしれませんが、いつ、何度おかえり頂きましても飽きることなくお愉しみ頂けるホテルであり続けますようにこれからも精進して参ります。

      次回は是非、ドッグマッサージ・ドッグランを思う存分ご堪能いただければ幸いでございます。
      皆様のまたのお帰りをお待ち申し上げております。

  • といぷーパパ

    約1年ぶりに伺いました。
    昨年初めて泊まった際、皆様うちの子を本当に可愛がって下さり感動し再度伺いましたが今回は少し期待外れでした。

    うちの子は少し怖がりで慣れない所以外では今までおやつやご飯もほぼ食べないのですが、前回はスタッフさんが沢山声をかけて下さりおやつもご飯も食べました。
    今回は他のしっぽ振ってる懐っこい子にだけおやつをあげててうちの子にはありませんでした。
    愛想ないからしょうがないのかな、と妻はガッカリ、

    また、レストランでも以前は他にも沢山のお客さんが居る中、愛犬のお名前を呼びながら全ての所にしゃがんで声かけをしていた若いお姉さんがいて本当に感動したのを妻と帰ってからも話していたのですが、今回はお姉さんも居なく誰もしっぽを振ってないうちの子の所には来ませんでした。(写真だけ)
    前のようにご飯の様子を伺ってくれたり愛犬を可愛がってくれる様子はなく、混んでいたからか忙しそうな方ばかりで食事も出てくるのが遅く、待ちました。

    とにかくどのわんちゃんも可愛くて癒しです!って言っていたお姉さんのようにわんこファーストの前のウブドの森が好きでした。

    • ubudonomori

      親愛なるお客様へ
      この度は数あるホテルの中よりウブドの森へおかえり頂き、誠にありがとうございます。
      しかしながら、残念な思いを与えてしまったこと、深くお詫び致します。
      大変なご不快なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございません。
      この度、頂戴しました貴重なご意見は、お客様への気配りが不足していた事、おもてなしをお約束しながら、まったく出来ていなかったことに不甲斐なさと恥ずかしい気持ちで一杯でございます。
      お客様のご意見を真摯に受け止め、勝手ではございますが、
      私共のサービスを再度見直し、二度と同様の過ちを犯さぬよう社員・スタッフ全力で全てのお客様に満足していただけるサービスとおもてなしを目指してまいります。
      今回の件は全スタッフと共有・指導をし、スタッフ全員で信頼回復に全力で努める所存でございます。
      今後このような行動がない様、お客様の満足度を追求し充実したサービスを提供することをお約束いたします。

      この度の貴重なご意見に感謝申し上げるとともに本当に申し訳ございませんでした。

1 2 3 18

クチコミ伝言板 入力フォーム

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。